もぐもぐ江古田

ときどき寄り道

『Backer Nature』疲れた体にも優しいパン。

仕事が疲れたよう、体調が悪いよう、とぴいぴいしながら出先から直帰する帰り道。冷蔵庫の中にはパッと食べられるような物は何も無い。しかし腹は減っている。とは言え適当な物は食べたくない(食い意地が張っているので)。さりとてどこかお店に入るほどの元気はない。そんな時どうしますか?あなたならわかりますね、そう、パン屋に行くのです。

f:id:mogu2ekoda:20200904183903j:image

Backer Natur - 天然酵母と国産小麦にこだわったパンのベッカーナチュレ

f:id:mogu2ekoda:20200914062154j:image

このお写真はHPより。パンが並んでいるだけでこんなにも可愛いなんて…

 

ずっと気になっていたお店ではあったのですが、いかんせん平日のオープン時間にこのあたりに戻って来られることがなかなか無くて。しかしこの日は「もしやこの時間なら開いているのでは!?」と閃き、その通りめでたく営業中だったのでした。わーいわーい。と喜び勇んで入店。

f:id:mogu2ekoda:20200904185015j:image

お洒落だー!!!

f:id:mogu2ekoda:20200904185032j:image

適当に撮ってもお洒落(撮影許可は頂いています)。なんなんだ〜全部美味しそうだ〜。こんなん選べないぞ。となった私が選んだのはこちらです。

f:id:mogu2ekoda:20200904185237j:image

見える…見えます…画面の向こうのあなたが「よりによってそれかい!」となるのが。だって選ぶエネルギーが無かったんだもん!トレー片手にトングをカチカチしながらウキウキウロウロウオッチング〜する元気は無かったの!食パンを買って明日の朝ごはんにしましょう♪みたいな余裕も無かったの!なぜならこの日ろくすっぽお昼にありつけなくて腹ぺこになりながら帰宅だった上に、冷蔵庫にはすぐに食べられるものが無かったから!(二度目)

…いや全部私が悪いのですが。でもこういう詰め合わせって一気に色々な味が楽しめるのが良くないですか?貧乏思考ですって?お黙り。

 

さて、帰宅後即開封そして撮影。

f:id:mogu2ekoda:20200904185424j:image

夕方の光なのでちょっと調整しましたが、黄色に寄り過ぎたかな。黒いお皿上側がチーズときのこ、下側がカレーパン。丸いお皿が普通のロールパンとレーズンパン。どちらもリベイクして頂きます。

チーズときのこは、なんか優しいチーズ(種類はわからぬ、カッテージチーズのようなものか)が中に入っていました。カレーパンも優しいお味で、これなら小さい子もぺろっと食べられそう。

ロールパンはしみじみとパン…滋味深いパン。今回食べた中ではこれが一番ここのお店の良さが分かったかな。レーズンパンは自分の中ではふかふかなものとして認識されていたのですが、ハードとまでは言わずともそこそこ噛む必要がある生地にくるまっていたのはなんだか目新しかったです。レーズンそのものの甘さで、くどくないのが良かった。

天然酵母の奥行きのある香りは、当然と言えば当然ですがお惣菜系よりもシンプルなパンの方が味わえるように思います。なので、初手はハード系or食パン系が良い気がします。いきなりカレーパンを食らっている人間より。私も以前はホームベーカリーで星の天然酵母を使ったことがあるんですが、やっぱり違うんですよね~。イーストの元気の良い膨れ方も決して嫌いではないのですが、滋養深い味になるのは断然天然酵母です。そして扱いが難しいのも圧倒的に天然酵母

 

さて、HPにもあったように国産小麦×天然酵母が売りのベッカーナチュレさんですが、店内には「塩分控えめ 減塩食希望の方にも」などといったPOPがあり、様々な面で健康に配慮されていることがわかります。とはいえ、食べてみても味が薄いな!という感じはしません。いい意味で、ザ・健康志向一辺倒ではなく、トータルバランスに配慮されているように思います。ひとつひとつは小ぶりながら、体に優しい材料で丁寧に作られているという印象を受けました。こういうものを味わって頂いていれば、小麦と言えど太りづらい気がするのは私だけでしょうか。

 

えーと、最後にひとつ言っておくなれば江古田よりも圧倒的に千川寄りというか最早千川駅目の前なのですが、江古田からも歩いて15分程度なので…ごにょごにょ。まあいいよね。私が許しました。

今度は食パンを頂きにお邪魔したいと思います。ありがとうございました!